2020年9月3日木曜日

三国

 2020.9.2
北戸田駅東口から徒歩1分のところにある三国という中華料理の店に初訪問。
「三国」と書いて「さんこく」と読みます。




















階段を上がり、店内へ。
広くて、明るくて、ファミレスみたいな感じです。
テーブル席に座り、メニューを広げます。
晩酌セットというのを見つけました。
ドリンクと前菜と一品料理がセットになって1,180円というもの。
前菜は20種類の中から、一品料理は10種類の中から好きなものを選ぶことができます。
前菜は300円、一品料理は700円弱なので、結構お得ですね。
生ビールで乾杯。




















前菜は春雨サラダにしました。
前菜とはいえ、かなりのボリュームです。
















一品料理は鶏肉とカシューナッツ炒めをチョイス。
















焼き餃子もお願いしました。
運ばれてきたのを見てびっくり。
大きい!
そして羽根付き円盤餃子で見映えもいい。
















ホッピー白もいただきました。
セットで400円、"なか"焼酎が200円とは嬉しい限り。




















砂肝のクミン炒めとか上海焼きそばなどにも興味をそそられましたが、いかんせん、お腹に余裕がありません。
次回以降の楽しみにして、三国を後にします。
近々、また訪れたいと思います。


三国
Tel 048-211-2888


0 件のコメント:

コメントを投稿