2020年9月22日火曜日

焼き鳥と雲丹三昧

2020.9.19
八戸駅には16時58分に到着。
18時12分発のはやぶさ42号に乗車するまでには十分な時間があります。
八戸駅東口前にある「やきとり さとちゃん」で、旅の打ち上げを軽く行いました。




















生ビールで乾杯。




















お通しの枝豆をつまみ、焼き鳥が焼き上がるのを待ちます。
















焼き鳥が出てくる前に、生ビールが底をつき、ウーロンハイにチェンジ。




















焼き鳥が運ばれて来ました。
皮と鶏ネック。
















そして、白モツです。
















焼き鳥は2本セットで350円から450円。
まずまずのボリュームで肉質、味付けともなかなかよかったです。
さて、新幹線には、ドリンク、おつまみ、弁当を買い込んで乗車。
















弁当は、「うにとウニと雲丹 味比べ弁当」をチョイス。
"うにのトマトクリームソース"、"うにのあんかけイクラのせ"、"うにのすき焼き味玉子とじ"の3種の味が楽しめます。
これで1,250円はお得だと思いました。

























はやぶさ42号は定刻どおり、20時38分に大宮駅に到着。
京浜東北線とバスを乗り継ぎ、21時半少し前に自宅に着きました。
2泊3日の青森屋と八戸観光の旅。
新型コロナウイルス禍の中ではありますが、GO TO トラベルキャンペーンに乗っかりながら、充実した旅行とあいなりました。


やきとり さとちゃん
Tel 0178-27-5313


0 件のコメント:

コメントを投稿