2020年2月26日水曜日

金目鯛のカブト煮

2020.2.25
今日は新しい部署での初日。
仕事を終え、ともで一人打ち上げです。
いいちこの水割りで乾杯。




















本日の日替わりメニューです。



















この中から刺身盛り合わせ「三種」をチョイス。
続いて、おでんもお願いしました。
まずはおでんが登場。
玉こん、玉子、がんもです。
















刺身盛り合わせが運ばれてきました。
「三種」と言いながら四種盛り。
鰆の炙り、金目鯛、生タコ、カツオです。
色艶・味ともに最高の出来具合い。












日替わりメニューの中から、金目鯛のカブト煮という文字を見付けました。
美味しそう。
ということで、頼みました。
ほぐれる身と、甘い醤油の味付けがたまりません。
骨をしゃぶり、目玉もしゃぶり、綺麗に平らげました。
















一人打ち上げはこれにて終了。
金目鯛のカブト煮がめでたく花を添えてくれました。


0 件のコメント:

コメントを投稿