2020年2月11日火曜日

遅まきながらの新年会

2020.2.10
今日は同僚7名が集まって、遅まきながらの新年会を開きました。
場所は大衆酒場北海
2時間食べ放題+飲み放題で2,880円(税抜)のコースを予約済み。
生ビールで乾杯。
お店がお通しがわりにと、前菜の盛り合わせを運んでくれました。












食べ放題なのでガンガン頼みます。
油淋鶏、海老のマヨネーズ和え。
生ビールをお代わりして、赤玉パンチも飲みました。
赤玉パンチはあま〜い!

























焼き餃子、鶏肉とカシューナッツ炒め。
もりもり食べます。
味を180度変更、レモンサワーをオーダー。
続いて紹興酒(常温)も。

























エビせんべい、ニラと玉子炒め。

























中華の定番の一つ、海老のチリソース煮。
レバーの四川風炒め。
柔と剛の食感がたまりませんね。

























麻婆豆腐は丼鉢に入れられて登場。
辛さが後からじわーっと来ます。
でも激辛ではないので大丈夫。
美味しくいただきました。
















スタートして1時間半。
ラストオーダーが入りました。
五目チャーハンとラーメンを注文。
五目チャーハンは分量が3人前ほどありました。
お店の配慮でしょうか。

























お腹が張り裂けそうなぐらい食べました。
それに負けないくらい会話も弾みました。
楽しい新年会でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿