2020年2月6日木曜日

馬力よく

2020.2.5
同僚と2人で神田駅南口までの途中にある馬力に行きました。

2019年10月撮影





















2階に通され、赤ホッピーで乾杯。




















白菜キムチと山芋千切をお通し代わりにオーダー。
色合いが紅白でめでたい、めでたい。

























"馬力の一押し"ビフテキを、980円でしたが頼んでみました。
硬すぎず、柔らかすぎず、いい塩梅で焼かれていて、なかなか美味しかったです。
















名物のコツネ、皮、ミックス串が登場。
コツネは「軟骨タタキと松坂牛入り」との説明書きがあり、@190円也。
ミックス串は牛・豚・鳥をミックスした塩焼きで、@90円也。
両方とも1人1本限定。
頼むべき逸品ですね!

























赤ホッピーを飲み干したので、今度は白ホッピーにしました。
これまた紅白でめでたし、めでたし。




















イカトンビ串とねぎまが1つの皿で運ばれてきました。
















冷やっこと豆もやしを箸休めに頂戴して、飲み会をお開きに。

























3時間ほど居たでしょうか。
馬力よく飲み食いし、喋りました。
明日への活力となりますね。


馬力  神田南口店
東京都中央区日本橋室町4−2ー1
Tel 03-3516-8929


0 件のコメント:

コメントを投稿