2020年2月9日日曜日

宝泉

2020.2.7
今日は酒場放浪記で放映されて気になった店に行ってみました。
「宝泉」。
王子駅を出て北へ歩いて5分程の所にあります。
















店内はコの字カウンターが左右にあり、入って左側の方に案内されました。
生ホッピーで乾杯。
手始めに、居酒屋の定番、ポテトサラダをお願いしました。
安定・安心の美味しさです。
















生ホッピーをお代わり。
お店の人が持ってきてくれたとき、生ホッピーは1人3杯までと言われました。
理由は、中の焼酎に特性があって、飲みやすくてペースを乱すお客さんがいるからだそうです。




















肉豆腐も、甘めの味付けがしっかりとあって、ホッピーとよく合います。
















ニラタマもオーダー。
ニラと卵の食感、塩加減がいいですね。
















初回の宝泉はここまで。
生ホッピー2杯でいつも以上に酔った感じがしたのは気のせいでしょうか。
そんな中、京浜東北線に乗って、浦和へ。
3週間ぶりにしゅらんにイン。
今度は瓶の白ホッピーで乾杯。
おでんの厚揚げと糸こんにゃく、そしていつものレバーをいただきます。


















今夜はもう1品。
アジフライを揚げてもらいました。
















王子で飲むのは実は初めて。
王子デビューも果たせて良かったです。


宝泉
東京都北区王子1−19−10−102
Tel 03-3914-2726


0 件のコメント:

コメントを投稿