2019年11月24日日曜日

135とたきおか

2019.11.23
今日は所用で朝から東京へ。
あいにくの雨の中、朝食がてら、御徒町駅にほど近い135酒場に約5年半振りにお邪魔しました。
緑茶ハイで乾杯。
お通しをつまみます。

























100円メニューに限定して頼もうと思っています。
干し豆腐の細切り和え、レンコンのはさみ揚げ。
これで1皿100円だなんて、もう言うことなしですね。

























続いて、生レモンサワーと四川風ザーサイをお願いしました。
もちろんザーサイも100円也。
しかもピリ辛でお酒が進みます。














料理は、お通し(300円)が1番高いだなんて!
凄くないですか⁈

店を替えて、たきおかへ。
チューハイで乾杯。




















勧められた鰤をいただきます。
















豚バラを塩で焼いてもらい(よい香り〜)、ふき煮を出してもらいました(よい滲み具合〜)。

























会計は990円と1千円以内で収まってよかった。
というか、収まるように注文したんですよね〜
ということで、朝食を無事食べ終えました。


0 件のコメント:

コメントを投稿