2019年11月13日水曜日

出張打ち上げ

2019.11.12
会社の同僚と3人で朝から宇都宮に出張。
仕事を終えて、宇都宮駅前にある「二代目 こっこのすけ」という焼とん屋に入りました。




















生ビールで乾杯。
お通しのキャベツは食べ放題です。

























焼とんが焼きあがるまで、枝豆とチャンジャでつなぎます。
ホッピー白をお代わり。
チャンジャは辛味が効いていてお酒が進みます。


















焼とんのこころのこりは弾力があって、タレとも合って美味。
そして、初めて食べたかんぴょう唐揚げ。
栃木県ならではのメニューでしょうか。
表面はパリッと仕上がっていますが、噛むとかんぴょうの味と食感が現れて、結構気に入りました。

























生姜豚巻と那須の白美人葱をいただいて…

























なすの一本漬け、日光の湯波刺しで締めました。

























宇都宮でありながら餃子は食べませんでしたが、焼とんはボリュームがあって、味もよかったし、かんぴょう、湯波と行った郷土料理もいただくことができました。
楽しい、美味しい打ち上げでした。


焼とん屋 二代目 こっこのすけ
宇都宮市駅前通り3−3−1  まつのやビル2F
Tel 028-678-2989


0 件のコメント:

コメントを投稿