2019年11月4日月曜日

天ぷら酒場 かっちゃん

2019.11.2
今日は朝から東京で所用あり。
そんな中、朝食がてらに上野の大統領にイン。
レモンサワーで乾杯。
もつ煮、ハツの塩、シロのタレをつまみました。




















11時半、オープンと同時に、「天ぷら酒場 かっちゃん」に初訪問。
















1階は立ち飲み、2階は椅子席です。
また、1階限定でせんべろセットをやっています。
料金は1,100円で、ドリンクが最多で4杯飲めて、つまみは天ぷら盛合わせか一品料理。
今日の一品料理はおでんの盛合わせでした。
天ぷらが売りの店なので、もちろん天ぷら盛合わせをチョイス。
キャッシュオンで1,100円を支払って、サイコロが4個入った升を受け取ります。
これが、最多で4杯飲む目安になります。
















サイコロ1個を手渡し、チューハイで乾杯。




















そして、天ぷら盛合わせが目の前に。
にんじん、サツマイモ、ナス、海老、かぼちゃ、ちくわの6種の盛合わせです。
サクッとした衣がたまりません。
















2杯目はガリチューハイ。
これもサイコロは1個也。
中のガリはつまみ代わりに口に運びます。




















追加で、辛子高菜(100円)と厚切りハム天(210円)をオーダー。

























ポン酢サワーとホイスでサイコロを使い切りました。
そしてにんにく天。
休日だから良いかと思い、食後の臭みが気になりにくいとポスターにも書いてあったので頼みました。
臭いはさておき、パワーが付きそうな感じがしました。




















天ぷら酒場 かっちゃん。
サクッと飲むにはいい処。
昼飲みできるし。
また行ってみようと思います。


天ぷら酒場 かっちゃん
東京都台東区上野6−12−13
Tel 03-3831-0317


0 件のコメント:

コメントを投稿