2019年11月22日金曜日

鶴田とさいとう

2019.11.20
同僚と2人で鶴田というもつ焼きの店にふらっと立ち寄りました。
















カウンターに座り、白ホッピーで乾杯。
山盛りキャベツをつまみます。

























牛ハラミユッケをいただきました。
色艶よくて味もよい。
















はらみ(@170円)とつくね(@230円)、加えて、豚ばら巻きのネギ巻き(@230円)をオーダー。
とりわけネギ巻きは、バラ肉のジューっとした感じとネギの甘みとが相まって美味でした。




















鶴田はここで切り上げて、もう1軒。
少し気になっていた天ぷらさいとうに入りました。
















"30分飲み放題500円"というシステムがあり、迷わずチョイス。
ただ、30分毎に自動延長となるので気を付けなくてはいけません。
冷凍レモンの入ったジムビームのハイボール"さいとうハイボール"で乾杯。
天ぷらや肴の注文は伝票に書いて渡すのがこの店のルールです。




















本日の浅漬け、がりレンコンから始めます。

























そして、天ぷらが登場。
1皿目は鶏のせせり、きす、アスパラガス、ちくわチーズ。
2皿目は明太子大葉天、れんこん、大いかです。
1品1品ボリュームがあって、2個で290円也(1個だと@150円です)。

























最後につくね天をお願いしました。
つくねの天ぷらなんて珍しいですね。
因みにドリンクは冷凍レモンの入った焼酎ハイボールや白ワインなどなど、1時間で打ち止めにしました。

























美味しい天ぷらを肴に飲み放題で思いっ切り飲む。
気に入りました!
また行こうと思います。


もつ焼き 煮込み  鶴田
東京都中央区日本橋本石町4−5−11
Tel 03-6262-3474


天ぷら さいとう  神田南口店
東京都千代田区鍛冶町1−6−1  日東合同ビルディング1階
Tel 03-5244-4949


0 件のコメント:

コメントを投稿