2019年11月4日月曜日

味坊

2019.11.2
先日、テレビのグルメ番組で紹介された「味坊」に行ってみました。
中国東北地方料理の店で、羊肉がメインです。




















20時、店内にイン。
店員さんは皆、中国の方々。
中国語が飛び交っていました。
ただ、本場の味が楽しめそうで期待が持てます。
生ビールで乾杯。




















誰もが頼むというラム肉の串焼き(5本)からいただきます。
因みに10本というのもあり、こちらだと1,800円なので、大勢で行った時はお得ですね。
羊に臭みはなく、スパイスが程よく効いていて、弾力もあり、美味。
















玉露ハイにチェンジ。




















番組で登場したラム肉のおやきをお願いしました。
ボリューミーで、ラムの入ったお好み焼きといった感じ。
そのままで食べたり、醤油+ラー油を付けて食べたりしました。
















おやきが残っていたので、ウーロンハイをお代わり。




















今度はウーロンハイが残っていたので、食べ過ぎとは思いながらも味坊特製ラーメンをオーダー。
パクチーが添えられていました。
















今日はここまで。
次回はラム肉のクミン炒めを食べてみようと思っています。
なので、またお邪魔するつもりです。


味坊
東京都千代田区鍛冶町2−11−20
Tel 03-5296-3386


0 件のコメント:

コメントを投稿