2019年11月24日日曜日

屋台住吉

2019.11.23
住吉酒販が東京ミッドタウン日比谷の3階にある"一角"という居酒屋の店先に、11/22日から24日の3日間、屋台を出店。
行ってきました。
16時20分、東京ミッドタウン日比谷に到着。
ビルの前の広場にはクリスマスツリーが飾られていました。




















屋台に行く前に三ぶんを覗きます。
お任せでお燗をオーダー。
メダイの刺身と合わせます。
調味料は醤油の他に、煎り酒を勧められました。
白身の魚との相性がよいのだそうです。

























ヒラマサのカマ焼きもいただきました。
















三ぶんを後にして、屋台へ。

























熱燗ワンカップで乾杯。
小さめのかわいいサイズですね。




















つまみは塩おでん。
トマト餃子、大根、手羽先を装ってもらいました。
おでんに手羽先は珍しい。
手羽先の身は柔らかく、おでんの出汁もしっかりと浸みていました。
















住吉酒販で使えるワンドリンク(日本酒)サービス券をゲットして、地下1階のお店に向かいます。
サービスで供された日本酒は乾坤一の純米大吟醸の冷酒。
蒸し豚といちじくのぬた、キビナゴの南蛮漬との相性は抜群。
追加で、同じ乾坤一をお燗を付けて出してもらいました。




















今回も美味しい日本酒と酒肴に出会えて満足です。
















クリスマスに向けたイルミネーションも綺麗ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿