2018年6月30日土曜日

名古屋城と山ちゃん

2018.6.30
熱田神宮の後、春日井市にて所用を済ませ、名古屋城へ。
地下鉄名城線の市役所駅から地上に出ると、目の前には金シャチ横丁の宗春ゾーンが目の前に飛び込んできます。

























名古屋城の敷地に入るには500円の入場料が必要です。
ただ、先般リニューアルされた本丸御殿には、この入場料でフリーで入ることができます。
もちろん中を見学しました。



















金の屏風が美しい。



















天守閣は改築中で中に入ることはできません。
お城の外観を観ながら外に出て、金シャチ横丁の義直ゾーンを抜けて市役所駅を目指します。

























地下鉄で栄に向かい、世界の山ちゃん栄店で夕食を摂ります。
初の山ちゃんです!















生ビールで乾杯。
枝豆と和風サラダをつまみます。
















ホッピー白セットにチェンジ。
"なか"焼酎が1杯150円とは嬉しい限り。

























そして、幻の手羽先が登場。
塩コショウの効いたスパイシーな味の手羽先です。
タレ味ではありませんが、これはこれでなかなかいけるのであります。
















最後にチーズタッカルビをオーダー。
初めてのチーズタッカルビ。
美味!

























名古屋城と世界の山ちゃん、両方にデビューすることができました。
"ザ・名古屋"を一つずつ肌で感じ取っている今日この頃なのであります。


世界の山ちゃん  栄店
名古屋市中区栄4−16−24  水亀パーキングビル 2F・3F
Tel 052-241-1019

0 件のコメント:

コメントを投稿