2018年6月20日水曜日

昔のメンバーと送別会

2018.6.15
今日は大阪支店での最終出勤日。
無事終了。
部署のみんなと記念写真を撮って、みんなに見送られて職場を後にしました。
胸が熱くなりました。
さて、今夜は32年前に一緒の部署で働いたメンバーとの送別会。
スタートは18時からなので、それまでの時間を利用して寄っておきたいところがあります。
それは、"炭火焼食堂 膠"。
ここの焼き鳥を食べずして大阪を離れるわけにはいきません。
旭菊の冷酒で乾杯。
泉州水ナス 生、山地鶏かわ串焼き、山地鶏ぼんじり串焼きと美味3連発でを締めました。
















の店長にご挨拶し、送別会に向かいます。
場所は「吟酒海楽 和」。
"ぎんしゅかいらく かず"と呼びます。















総勢9名ではありますが、メンバーの1人が体調不良で残念ながら急遽欠席となり、代わりに私の同期がピンチヒッターで来てくれました。
生ビールで乾杯。
お通しと造り盛合せが登場。

























茜霧島のロックに代えて、春雨のサラダと煮付けをいただきます。




















炊き合わせでしょうか、よく覚えていませんが、焼酎に合いますね。
そうそう、焼酎は、赤霧島や、薩摩宝山などなど、たくさん飲みましたよ。
鶏の唐揚げも美味。




















〆はバッテラとそば。

























この会は今回で6回目。
32年前の昔話に必ず戻り、また近況報告も忘れません。
21時50分、名残り惜しいですが、お開きに。
大阪支店での有志を含む職場の会は今日が最後ですが、この会が最後でよかったです。
毎回そうですが、今夜は特に思い出に残る会でした。
みなさん、いつまでもお元気で!
ありがとう‼︎


吟酒海楽 和
大阪市中央区平野町3−1−7  大阪屋セントラルビル1F
Tel 06-6202-6267


0 件のコメント:

コメントを投稿