2018年6月11日月曜日

京橋にも行っておかなくては

2018.6.9
大阪生活も残すところ10日。
大阪にいる間に、京橋にも行っておかなくてはなりません。
昼酒を兼ねて、京屋本店へ。
ホッピー白で乾杯。

























水なす漬とイイダコ煮を口に運びます。




















はも天ぷらは300円也。
安くて美味いのが嬉しいですね。
















とり皮(塩)はいいつまみ。
ホッピーに合いますね〜
















京屋本店は以上!
続いて、予てから行きたかった立ち飲みの「岡室酒店直売所」へ。
念願叶いました。




















タカラ焼酎ハイボールで乾杯。
ポテトサラダをお通し代わりにお願いしました。




















自家製鯖きずしは350円。
"色艶味"と三拍子揃っています。
















最後に、ピロシキ風コロッケ(2個で200円)をいただきました。
ピロシキ風なのでピロシキとは違います。
カレー味のコロッケでした。
美味かった。
















岡室酒店直売所。
今後、行く機会があるでしょうか。
もしかしたら、今日が最初で最後かもしれません。
でも、京橋でのいい思い出の一つになることは間違いないでしょう。


岡室酒店直売所
大阪市都島区東野田町3−2−13
Tel 06-6358-6598


0 件のコメント:

コメントを投稿