2018年6月22日金曜日

名古屋に向かって

2018.6.18
今日は大阪を離れ、名古屋に向けて出発する日。
7時58分、大阪北部でマグニチュード6.1の大地震が発生。
住まいもかなり揺れましたが、被害はありませんでした。
被災された方々が1日も早く通常の生活に戻ることを祈っています。

荷出しは予定通り9時過ぎからスタート。
地震の影響でエレベーターが使用できず、引越し業者さんが大変でした。
6階から階段です。
仕事とはいえ、お疲れ様&感謝です。

無事荷出しも終わり、新大阪駅を目指します。
JR、御堂筋線とも全線が不通。
新幹線も新大阪–米原間が不通。
そんな中、フェスティバルホールの北側で路上に駐車して客待ちをしていたタクシーが拾えてラッキー。
東京方面の新幹線も復旧。
よかった。
名古屋までの自由席を購入して、13時40分、ようやく昼食を摂リます。
入ったのはアルデ新大阪の"ぼてぢゅう"。
















私は生ビール、妻はミックスジュースで乾杯。















ちょい飲みセットにしたので、生ビールに牛すじ煮込みが付いています。
















お好み焼きは、妻はぼてぢゅうコンビ焼きを…
















私はミックスモダン焼きをチョイス。
十勝豚、海老、イカ入りです。
















美味しかった。
大阪に着任した2年前のスタートもお好み焼き、大阪を去る今日もお好み焼き。
なんか、"ザ・大阪"といった感じ。
腹ごしらえも終わり、14時50分頃、新幹線ホームに向かいます。
電車を1本待って、ホームに入って来たのぞみ348号(12:30発)に乗車。
15時10分、2時間40分遅れで新大阪駅を発車。
今日中に名古屋に行くことができてホッとしています。
2年2ヶ月、とても楽しかった。
ありがとう、大阪、さようなら、大阪。


ぼてぢゅう  新大阪駅店
大阪市淀川区西中島5−16−1 JR東海新大阪駅2F
Tel 06-6390-9080


0 件のコメント:

コメントを投稿