2018年6月3日日曜日

蔵出しワインバー IN 大阪 2018

2018.6.3
今年も来ました「蔵出しワインバー IN 大阪」。
会場は、去年と同じ中之島公園の中央公会堂前広場です。
受付で、スタートセット(1,700円)と1千円分の飲食チケットを購入し、ワイングラスと箸を受け取ります。
ワイングラスを返却すると1千円が返ってきます。




















11時オープンとほぼ同時に来たので、まだ人が少なく、盛り上がりはこれからといったところでしょうか。



















盛田甲州ワイナリーの山梨県産甲州で乾杯。




















"炭火焼 みや澤"でチーズホットドッグを揚げてもらいました。

























続いて、まるき葡萄酒のまるきルージュを注いでもらいました。




















合わせたのは、"肉の東門"で焼いてもらった牛肉と玉ねぎのみの塩ハンバーグ。
トリュフ塩と岩塩の両方が楽しめるよう、お店の人がそれぞれをハンバーグの両側に盛ってくれました(写真ではよく見えないのが残念)。




















最後に、麻屋葡萄酒の麻屋クラシック白をオーダー。
少し甘めのワインでした。




















"野乃鳥"のムネ肉ハーブ焼きを口に運びます。















昼間からワインが飲めて大満足。
天気も良く、気持ちも良く。
いい日曜日だー!


0 件のコメント:

コメントを投稿