2018年6月16日土曜日

新地でランチ

2018.6.12
今日は同じ部署の同僚と3人で新地へランチに行きました。
粋餐 石和川(すいさん いわかわ)というお店。





















ここで天麩羅定食をいただきました。
















まずはお通しから。
ぷるんぷるん、ごま豆腐です。
















最初に運ばれて来た天麩羅たち。
万願寺とうがらしや、海老、さつまいも、蓮根、茄子など8種。
















御飯、味噌汁はお代わり自由。



















天麩羅に箸を付けていると次のが登場。
茗荷、ズッキーニ、烏賊など。
そして、御飯をお代わりしました。
お代わりの御飯にも"じゃこ"が載っています。
















最後に、鱧、舞茸、トマト紫蘇巻きが添えられました。
季節の天麩羅が15種類。
豪華で美味しかった
















デザートが付いて1,500円也。
新地でこれだけの内容で、この料金はお得です!
















小生の送別会ということで、すっかりご馳走になってしまいました。
Grazie mille!
どうもありがとう!
そして、大阪でのいい思い出がまた一つ増えました。
素敵なランチでした。


粋餐 石和川
大阪市北区曽根崎新地1−2−9  第1三好ビル
Tel 06-6345-5588


0 件のコメント:

コメントを投稿