2018年5月20日日曜日

愚息と残念会

2018.5.19
アウェイガンバ大阪戦を終えて、帰路へ。
スタジアムから万博記念公園駅までのシャトルバスが出ていたので、寒かったし、駅が混雑する時間帯を回避する意味もあって、飛び乗りました。
220円はちょっとお高い感じはしましたが(苦笑)
御堂筋線で目指すは難波。
向かうは二色
17時過ぎに店の前に差し掛かると、ちょうど暖簾が掛け替えられているところでした。
一番乗りですね。
愚息とカウンターの一番奥に陣取り、生ビールで乾杯。
今日のゲームの残念会のスタートです。




















まずは串かつから。
玉ねぎ、たこ、ロースを揚げてもらいました。
おすすめメニューからは、カンパチ造りをオーダー。
綺麗な色艶ですね。
もちろん味もいい!

























熱燗、そら豆チーズ焼、おでんにどて焼。
ここは軽めに引き上げます。



















2軒目はスタンドあじとへ。
デル・スールというチリのワインで乾杯。




















若どりの唐あげでお腹を満たし、アンチョビ味のポテトサラダと2色のオリーブをつまんで、あじとを切り上げます。




















3軒目は日本酒と私にイン。
讃岐くらうでぃで乾杯し、2人で"酒のあて3種盛"に箸を付け、司牡丹で締めました。

























帰り、途中のリカーショップで缶チュウハイなどを購入。
愚息と23時過ぎまで家呑みしました。
よく飲んだ〜
豪勢な残念会とあいなりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿