2018年5月6日日曜日

1年振りニュー日本酒うさぎ

2018.5.6
今年のGWも今日で終了。
東京駅14時23分発のぞみ369号新大阪行きに乗車して大阪に戻ります。
もちろん車内で一杯。




















雲の上に頭を覗かせる富士山。












のぞみ369号は名古屋出発が4分ほど遅れましたが、新大阪には定刻に到着しました。
ナイスリカバリー!
18時過ぎ夕食を摂りに、住まいから徒歩10分弱のところにあるニュー日本酒うさぎに行きました。
去年の6月に初めてお邪魔して以来約1年振りの往訪です。
おまかせでお燗をお願いし、登場したのは愛知県稲沢市にある藤市酒造の菊鷹 山廃 本醸造 原酒。




















お通しは宇部かまです。
















本日のフードメニューは以下のとおり。




















この中から、サバみそをまずはお願いし…
















もう1品、ローストビーフをいただきました。
















サバみそは大きめの切り身が3切れ、ローストビーフは厚めの切り身が5切れあり、この両者でそこそこお腹がいっぱいになりました。
自宅でゆっくりできたし、美味しいものもたくさん食べられたし、GW明けの明日からの仕事、頑張れること間違いなしですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿