2018年5月3日木曜日

車海老とチーズタッカルビ

2018.5.2
GW後半の4連休が明日から始まります。
ということで、仕事を終えて自宅へ帰省。
いつもの電車、18時50分発のぞみ252号に乗車しますが、その前に…
新大阪駅の汐屋に入り、ほろ酔いセット(ドリンク+小鉢3品+串カツ)で一杯開始。




















チヌ(黒鯛)造りは490円也。
安くて美味なり。
















串カツが運ばれてきました。
れんこん、ウインナー、(牛)串カツの3種盛り。
















ドリンクをもう1杯。
トマトサワーをお願いしました。
少し甘めのトマトサワーです。




















汐屋名物の車海老。
1匹180円で、造りと天ぷらとそれぞれ1本ずつ出してもらいました。
造りと天ぷらの食べ比べ。
頭も殻ごといただいて、満足、満足。

























車内でも、もちろん一杯やりますよ。




















21時23分定刻に東京駅に到着。
上野東京ラインに乗り換えて、目指せ浦和。
行くぞしゅらん
ホッピー白セットで乾杯。




















とりハツ、豚バラを口に運びます。
特に豚バラは大振りで食べ応えがあります。

























"なか"焼酎を3回お代わり。
その間、チーズタッカルビをいただきました。
初めて食べるチーズタッカルビ。
辛めの味付けがチーズと絡んでbuono!
















さて、明日からの4連休。
特に予定はありません。
自宅でゆっくりしたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿