2018年5月26日土曜日

中之島にて

2018.5.26
10時頃、妻と歩いて中之島バラ園へ。
花のピークは過ぎていましたが、それでも我々の目を楽しませてくれました。
















11時、GARB weeksにてランチ。
















ハイネケン、妻は赤のグラスワインで乾杯。
ピザが美味しいと聞いていたので、店員さんにオススメを伺って、"ビスマルク ビアンカ"をチョイス。
きのこ、プロシュート、半熟卵などが入っています。
また、土日はサラダが付いています(平日はスープだそうです)。




















もう1品。
ハンバーグランチをオーダー。
パンかライス(お代わり可)を選択します。




















モヒートもいただきました。




















ランチを終え、大阪市立東洋陶磁美術館にイン。
"フランス 宮廷の磁器 セーヴル、創造の300年"という特別展をやっていました。
















一部を除いて写真撮影可だったので、何枚かカメラに収めました。

スープ用の蓋付小鉢と受け皿
乳房のボウル






















ポスターにもなっている"ポプリ壺「エベール」"。
美しいですね。




















壺などなど。

壺「コテ・デュ・ロワ」、朝食
壺「リブ付きゴブレット」一対、透かし彫りのかご






















皿などなど。

「アンリ2世の杯」
デザート皿《貝》
デザート皿《昔のセーヴル磁器製作所の風景》


















美しく、また微細に至る絵付け、デザイン。
なかなか見応えありました。
中之島にて、バラにランチに美術館にと素敵な土曜のお昼でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿