2018年5月24日木曜日

酎ハイ飲み過ぎ

2018.5.23
今日は同僚と3人で大名酒蔵に行きました。
座ると勝手に出て来るスーパードライエクストラコールドで乾杯。




















赤いウインナー、ベーコンとほうれん草いため、ごぼうフライをつまみます。

























ビールの後は、1杯100円の酎ハイにチェンジ。
結局、何杯飲んだでしょうか⁉︎
5杯は飲んだと思います。
でも10杯は飲んでいないはず。
とにかく飲み過ぎであることには違いありません。




















まぐろタタキは絶品です。
















もやし炒めに野菜の天ぷら、最後はキムチで〆ました。

























同僚の1人が香川県出身ということで、2次会は香川県出身の店主が営んでいる喰う呑をチョイス。
お任せでお願いしたお燗。
供されたのは遊穂。
お通しはニラと春菊のお浸しにしました。
香川の郷土料理、しょうゆ豆も登場。




















おでんの盛り合わせのほか、日本酒は金城山と炙りいりこ酒をいただきました。














1軒目の酎ハイが効いてきたのか、はたまた酒量が限界を超えたのか、かなりへべれけとなり、何を喋ったのか、何時にお開きにしたのかよく覚えていません(苦笑)
ただ、楽しかったのだけは覚えています。
喰う呑を後にして、1人帰路へ。
途中、何を思ったのか、玉五郎というラーメン屋に入ってしまいました。
















TAKARA焼酎ハイボールレモンと何ラーメンか忘れましたが、割と普通っぽいラーメンをオーダー。
"にぼしらーめん"と丼にあるように、魚介系の出汁が特徴のラーメンです。

























飲み過ぎたうえに食べ過ぎ。
ちょっぴり反省の夜となりました。


煮干しラーメン玉五郎 六代目 本町店
大阪市中央区南本町3−4−12 ギャラリー本町1F
Tel 06-6252-0101


0 件のコメント:

コメントを投稿