2018年3月18日日曜日

しゅうまいと焼きトン

2018.3.17
洗濯、掃除を済ませ、久しぶりに船場センタービルにある一芳亭にランチに行きました。
ウーロンハイで乾杯。




















まずは、名物、しゅうまいから。
















そして、豚天をオーダー。
肉質が柔らかく美味。
















一芳亭を出て、難波まで歩き、道具屋筋やなんばCITY、千日前辺りをぶらぶらします。
15時過ぎ、おやつの時間(?)ですね(笑)
大阪焼トンセンターで焼きトンをいただくことにしました。
トマトチューハイで乾杯。




















サービスの山盛りキャベツをつまみながら焼きトンが焼き上がるのを待ちます。
















焼きトンは2串。
ハラミと茶美豚バラ。
肉厚で旨ぁ〜












おやつの時間も無事終了し、歩いて帰路に就きます。
もちろん、途中で夕食の食材を買い物して。
住まいでもまた一杯やりますよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿