2018年3月4日日曜日

京橋 京屋へ

2018.3.3
大坂城梅林を後にして、昼食を摂りに歩いて京橋へ向かいました。
歩くこと10分強。
京屋本店にイン。
コの字のカウンターに座り、ホッピー(白)で乾杯。
ここのホッピーセットは、氷の入ったグラスと"なか"焼酎が別個に出てきます。




















"なか"焼酎を半分、グラスに移し、ホッピーを注ぎます。




















まずはタコの造りから。
















そして、春を感じますね、菜の花の天ぷら。
そこそこのボリュームで250円です。
















おでんをお願いしました。
厚揚げ、大根、ねぎまです。
出汁が染みていて美味。
















最後にどて焼きを2本いただきました。
少し甘めのタレがグッド!
















〆て1600円ちょっとでした。
安くて、美味しくて、お腹がいっぱい。
梅で目の保養もできました。
さて、お腹をならすためにも、歩いて本町まで戻ろうと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿