2018年3月15日木曜日

新潟酒の陣2018初日夜の部

2018.3.10
今年の夜の部は5名でちくらから。
生ビールで乾杯。
















刺身の盛り合わせは豪華絢爛、鮮度抜群。
















そして、今年もいただきました長芋そうめん。
好評です。
















ドリンクチェンジ。
キープしている永久不滅ちくら焼酎ボトルで水割りを作ります。
料理の方は、天ぷら(ふきのとうかなぁ?なんの天ぷらか覚えていません:苦笑)と「キンコンカン?チーズ焼き」をオーダー。

























最後に、イワシのなめろう(アジは品切れ)、とちお揚げ磯辺巻き焼きをお願いしました。

























ちくらのマスターもお元気でよかった。
続いて、へ。
こちらは事情があって4名で向かいます。
酒の陣には出店しない"村祐"の冷酒で乾杯。




















早速、焼き鳥をおまかせで焼いてもらいました。
1本目はレバー、2本目にソリが登場。




















3本目は砂肝、最後4本目はねぎまです。
の焼き鳥は身が大きくて、ジューシーで、いつ食べても美味しいですね。




















〆に、トマト鶏スープつくね入りを出してもらいました。
温かくて優しい味です!
















のご主人、奥様も元気そうでよかった。
22時半、明日もあるし、夜の部お開きにはいい頃合いですね。
明日、残り32ブース、全ブース制覇目指して頑張ります!


0 件のコメント:

コメントを投稿