2017年1月9日月曜日

Compleanno@赤白

2017.1.9
今日でまた一つ歳を取ってしまいました。
ただ、自主的にお祝いはしますよ!
11時。
阪急三番街にある「鉄板料理とシャンパーニュ・ワインの店 赤白(コウハク)」に入りました。
















新大阪駅にある赤白の系列店ですが、ここはフレンチおでんではなく、鉄板焼きのお店です。
グラスワインの赤のA、バロン ド ボーサックで乾杯。




















まずは、冷製小皿の"長芋 レモンマスタードマリネ"から。
















カウンター越しの鉄板で料理されるイタリアン焼きそばとフレンチお好み焼きは、20分〜30分ほどかかるとのことで、早めに、イタリアン焼きそばの中からヴェネトをチョイス。
メニューには、「貝類のボンゴレ風、柚子胡椒クリーム添え、細麺、スープ焼きそば」とあります。
なんだか美味しそう。
















まず、貝を取り出し、柚子胡椒クリームを混ぜていただきます。
Molto buono!
絶品です。




















シャンパーニュの発砲性ワインのルイ・ドール ブリュットにチェンジ。
これって、シャンパンですよね!
でも、1杯550円です、お得です。




















最後に、鉄板焼きを一皿。
"活け 明石ダコ キノコガーリックソテー ブルゴーニュ風"を焼いてもらいました。
Buonissimo!
タコの食感とガーリックソテーされたキノコ、そしてバジルソースが絶妙にマッチ。
















バジルソースはバケットに付けていただきました。
















鉄板焼き専門でフレンチおでんはやっていないことを知らないでお邪魔しましたが、鉄板焼きも美味しくていいですね。
他の系列店との使い分けもできるし。
次回は、フレンチお好み焼きをいただいてみようと思います。


鉄板料理とシャンパーニュ・ワインのお店 赤白
大阪市北区芝田1−1−3  阪急三番街 北館 地上1階
Tel 06-6376-5089


0 件のコメント:

コメントを投稿