2017年1月28日土曜日

同期会@むら治屋

2017.1.27
18時。
総勢7名が集まって、むら治屋にて同期会のスタート。
岡山県浅口市にある嘉美心酒造の冬の月で乾杯。
通常は三日月ヴァージョンのラベルですが、何本かに1本、満月ヴァージョンもあるそうです。
お通しと、ゴンタ焼きをつまみます。



















ポテトサラダに、出し巻き卵などをオーダー。

























続いて、東京港醸造が醸した江戸開城を出してもらいました。
東京都港区芝に、2011年に開業した酒蔵だそうです。




















刺身の盛り合わせと、それを頼むとサービスされる舞茸の天ぷらをおいしくいただきます。
刺身の盛り合わせは、なんと1人前700円なのであります!
今まで何回も頼んでいましたが、今夜初めて値段を知りました(笑)

























蕎麦焼酎のそば湯割りにチェンジして、ピリ辛ウインナーと、卵を溶いてつくねに箸をつけます。

























最後はもちろん蕎麦ですね。
かきせいろをお願いしました。
大粒でぷりぷりの牡蛎が食欲をそそります。

























22時少し前、同期会は名残惜しく終了。
またの再会を楽しみにとりあえずの解散です。
むら治屋を後にして、4名が2次会へ。
会議で上京していた別の同僚1人がたまたま加わって、5名でヨーテンにイン。



















カラオケも存分に楽しんで、楽しい夜がお開きとなりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿