2017年1月23日月曜日

ひとり鍋

2017.1.23
今日は19時過ぎまで会社に残り、この後で、買い物をして夕食を作るのも億劫だったので、外食、といっても飲むのですが…久しくお邪魔していなかった"いけだ家"にお邪魔しました。
二階堂のお湯割りで乾杯。




















お通しのイカをつまみ…
















おでん3種盛りは、おすすめのタケノコのほか、厚揚げと黒はんぺんをいただきます。
















二階堂のボトルが空いたので新しく入れてもらいました。




















そして、メニューの中から"ひとり鍋"の文字を見つけ、すぐさまオーダー。
味付けは2種類。
"しょうゆちゃんこ"と"ピリ辛味噌"。
外が寒いということもあり、少しでも温まろうと、こ主人と相談した結果、ピリ辛味噌にしました。
また、ひとり鍋は豚と鶏があり、鶏をお願いしました。
Buonissimo!
ピリ辛味噌味最高!

























「美味しいね〜」を連発していたところ、ピリ辛味噌のベースとなっている自家製の味噌味のペーストが目の前に登場。
キャベツが添えられていました。
Buono!
この味噌、本当に美味しい〜













〆にラーメンを出してもらい、ピリ辛味噌のスープと食べると、これまた至極の味。
薬味も充実しています。
















ここまで食べようとは思っていなかったのですが、あまりにも鍋が美味しかったので、〆のラーメンまでお腹に入れて、当然のことながら満腹になりました。
いけだ家のひとり鍋。
やみつきになりそうです!


0 件のコメント:

コメントを投稿