2017年1月18日水曜日

ふくめん

2017.1.17
今日は、会社の人たちとちょっとした新年会を行った帰り途、2人で来良しに寄りました。
おまかせで出されたのは越後おやじ。
新潟県上越市にある妙高酒造のお酒です。



















お通しの登場。
具材の豊富さには脱帽です。
















次に、広島の賀茂鶴の純米吟醸。
ラベルに料飲店限定品とあります。
一般には手に入らない代物が飲めてラッキー。

















カウンターから顔を上げると「ふくめん」の文字が目に飛び込んできました。



お揚げの中にうどんの入った一品だそうです。
















きんちゃくを破ると…
出てきました、うどんが!
















温かくて、いい出汁で、美味しい〜
締めとして、最高です。
そして、もう一杯。
鶴は鶴でも、佐渡の真野鶴の最新酵母1901で仕込んだ純米・生酒のお燗をいただきました。




















久々の来良しでしたが、ふくめんという逸品に巡り会えてよかった。
ふくめん。
今後、ちょっと癖になりそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿