2016年5月3日火曜日

GW後半は家族が来阪

2016.5.3
GWの後半3連休。
妻と愚息が大阪に来てくれました。
ということで、早速大阪の街をご案内。
大阪らしさということで、ミナミへ。
心斎橋筋を通って、道頓堀、法善寺横丁、水掛け不動、千日前、なんばグランド花月、道具屋筋と歩き、折り返し。
戎橋筋から道頓堀へ戻って、たこ八でお好み焼き、たこ焼きを食べることにしました。
2・3階の鉄板焼きフロアーは、11時30分オープン。
それに合わせて来訪し、3階に上がりました。
まずは、生ビールで乾杯。




















鉄板焼きは、道頓堀Bセットというのをオーダー。
たこ焼(5ヶ入)、豚玉ダブル、とん平焼、焼きそば(豚入)がセットになっていて、料金は2,900円です。
最初に登場したのは焼きそば。
少し甘めのソース味。
















続いて、とん平焼が運ばれてきました。
卵と豚肉とソースとマヨネーズと青のりとが絶妙にマッチ。


ドリンクは超炭酸ハイボールにチェンジ。




















3つ目はたこ焼です。
中がふわふわ。
















最後は豚玉。
Buono!
















腹ごしらえが終わり、心斎橋駅から御堂筋線で梅田を目指します。
阪急三番街からグランフロント大阪へ。
LUCUAを通って、阪急三番街のB2フロアーにある「ちゃのいろカフェ」で休憩し、ホワイティうめだをぶらぶらしたあと、御堂筋線で帰路へ。
ミナミにキタにと家族で大阪らしさを満喫できました。
ただ、歩き疲れたのは確か。
今夜はよく眠れそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿