2016年5月7日土曜日

大阪城/通天閣/あべのハルカス

2016.5.5
今日は、家族3人でまずは大阪城へ。
歩くこと20分。
大手門に到着。
「大阪城の櫓」の内部特別公開がセットになった入場券を購入し、まずは西の丸庭園にイン。
















9時45分、櫓の公開時間となり、特別公開の多聞櫓、千貫櫓、煙硝蔵の内部を見学。

























天守閣のある庭園の、本陣という売店で喉を潤します。

























天守閣に登り、大阪市内を一望したあと、森ノ宮駅からJRで天王寺に移動。
天王寺駅で下車し、歩いて通天閣を目指します。
歩くこと10分強。
通天閣のお膝元、新世界に到着。
通りを散策。
ジャンジャン横丁も行きました。

























時刻はお昼時。
せっかくなので串かつを食べようと、ジャンジャン横丁にある大西屋という串かつの店に入りました。
















生ビールで乾杯。




















どて焼、やみつき胡瓜をつまみます。

























串かつは、串かつ(牛)、豚バラ、砂ずり、たまねぎ。
れんこん、山芋、ホルモンと続きます。

























レモンチューハイ、超炭酸ハイボールといただいて…
















紅しょうがを1串オーダー。
大きいので3人でシェアします。
海鮮ユッケもお願いしました。

























並ばなくて入れたのでこの店を選びましたが、なかなか美味しかった。
さて、お腹もいっぱいになったし、いざ通天閣へ。




















50分並び、展望台に到着。
あべのハルカスが近くに見えます。



















通天閣を後にして、歩く気力がなかったのでタクシーであべのハルカスへ。
展望台へは16階から専用エレベーターで向かいます。
料金は1,500円也。
約20分ほど待って、エレベーターに搭乗。
地上300m、60階の展望台から通天閣を見下ろします。



















16時、天王寺駅から御堂筋線で帰路へ。
3連休。
いろいろ回り、大阪を肌で感じることができました。
なかなか濃い3日間でした。


大西屋  ジャンジャン横丁店
大阪市浪速区恵美須東3−3−11
Tel 06-6635-5129


0 件のコメント:

コメントを投稿