2016年5月16日月曜日

春のビール祭り2016

2016.5.14
さいたま新都心にあるけやき広場で、この時期恒例の春のビール祭りが開催中で、妻と二人でランチ方々行ってきました。
70もの全国のビールメーカーが一堂に会する一大イベントで、年2回、秋にはさいたまスーパーアリーナの中で開催されます。
















12時過ぎに会場に到着。
レジャーシートを広げるところを探すため会場内を移動していたら、なんとテントが張ってある椅子席がちょうど空きました。
ラッキー。
座った横には湘南ビールなどのブースがあります。
















最初の一杯は、湘南ビールの横の横にあるコエドビールの飲み比べセットにしました。

























湘南ビールでソーセージを、よなよなエール醸造所でパルマ産24ヶ月熟成生ハムをゲット。

























次に、霧島ビールで、NSBホワイトというビールと鶏の炭火焼きを購入。



















長野県のOH!LA!HO-BEERで、オラホ・ゴールデンエールと極太うまうまアスパラ、ガーリックジャガベーコンスペシャルをいただき...
























最後に、松江ビアへるん&日本海アワビで、さざえ壺焼きとピルスナーで〆ました。
























お昼からいい気持ち。
お金もいっぱい使いましたとさ。


0 件のコメント:

コメントを投稿