2016年5月24日火曜日

天満酒蔵

2016.5.24
今日は打ち合わせで18時45分頃まで残業したあと、北浜駅まで歩き、そこから、初めて乗る堺筋線で南森町、扇町と進み、天神橋筋六丁目で地下鉄を下車。
天神橋筋商店街を南下すること5分弱。
お目当ての「天満酒蔵」に到着。
JR大阪環状線の天満駅からもほど近い立地です。




















暖簾を潜り奥まで一直線に続くカウンターの真ん中やや入り口寄りの席が空いていました。
ラッキー!
瓶ビールの大で乾杯。
なんと1本350円なのです。
同時に頼んだ、名物ポテトサラダときずしもすぐにやってきました。

























揚げ物、焼き物も食べなくては。
まずは串カツ。
といっても、豚肉の天ぷらです。
短冊メニューの「天ぷら」のところに載ってました。
















そして、焼き物は、鯛かぶと焼き。
これで250円とは!
うれしい限り、言葉もありません。
















天満酒蔵ハイボール、それを空けるとにごり酒を注文し…



















最後に、鯨鉄板焼、アスパラ唐揚げをいただいて、店を後にしました。

























会計も2千円台前半で済みました。
大阪に来て初めての大衆酒場。
ちょっぴり距離がありますが、電車に乗ればあっと言う間です。
来てよかった。
朝11時から。
土日もやっているようだし。
昼呑みもいいな。
足繁く通いたいなと思います。


天満酒蔵
大阪市北区天神橋5−7−28
Tel 06-6353-3792


0 件のコメント:

コメントを投稿