2016年5月28日土曜日

まるい飯店

2016.5.27
今日は青森支店から着任した同僚の歓迎会を有志総勢6名で、梅田は兎我野町にある「まるい飯店」で行いました。

























手作りギョーザが安くて美味しいと評判のお店です。
ギョーザが到着する前に、まずは、生ビールで乾杯。




















そして、手作りギョーザが運ばれてきました。
1人前6個。
うまいっ!
これがなんと230円なのです。
驚きと感動が同時に押し寄せてきました。
あまりの美味しさに、のちほど、銘々がもう1皿ずつ注文したのであります。
















ライムチューハイにチェンジして、ピータン、ザーサイなどをつまみます。
ここのピータンは癖がなく絶品です。




















ここでドラゴンハイボールをオーダー。
紹興酒のハイボールです。
これ、結構効きます。
アルコールが一気に体内を巡る感じ。




















芋焼酎の水割り、クラゲにエビマヨと続き…
















焼きビーフンの登場。
















まだまだ食べます。
鶏の唐揚げにゆで豚。

























最後はカレーチャーハンで〆ました。
















会話が弾み、お腹はいっぱい、お酒もたくさんいただいて、いい気持ちで同僚の歓迎会を終えることができました。
これからお世話になりますが、よろしくお願いします。


まるい飯店
大阪市北区兎我野町12−15  丸一ホテル2F
Tel 06-6363-2652


0 件のコメント:

コメントを投稿