2016年5月16日月曜日

初帰省

2016.5.13
今日は、4月に大阪に赴任して以来初めての帰省。
本町駅から御堂筋線に乗り、18時20分過ぎに新大阪駅に到着。
新大阪駅で腹ごしらえしてから帰ろうと、新幹線は少し遅めの19時23分発のぞみ412号にしました。
アルデ新大阪にあるフレンチおでんの「赤白」(コウハク)という店に行きたかったのですが、あいにく、行列ができているではありませんか。
さすがに乗り遅れるといけないので、1階下の味ののれん街にある「蕎麦と地鶏串焼 弦」というお店に入りました。
















生ビールで乾杯。




















おでん盛合せは420円、もやしオムレツは300円です。

























レモンチューハイにチェンジして...




















1本220円のどて焼きの鶏皮と、肝はたれ、砂ずりは塩でいただきます。

























時刻は、19時を回ったところ。
そろそろホームに上がりますか。

























新幹線は定刻に発車。
車内でも軽く一杯。




















21時56分、東京駅に到着。
22時01分発の上野東京ラインに乗り換えて、揺られること26分。
浦和駅に到着。
上野で座れてラッキーでした。
ここでちょっと寄り道。
お世話になったくら川へ、帰省のご挨拶。
おまかせで供されたのは 、出雲市は板倉酒造の天穏のひやおろし。



















料理は1品のみお願いしました。
登場したのは鱧のお椀。
鱧自体もさることながら、鱧からとった出汁が絶品です。
















浦和駅西口から23時20分発の深夜バスで家路へ。
1ヶ月振りの我が家でゆっくり寛ぎたいと思います。


蕎麦と地鶏串焼  弦  新大阪駅店 
大阪市淀川区西中島5−16−1
Tel 06-6304-9730


0 件のコメント:

コメントを投稿