2016年5月8日日曜日

喰う呑

2016.5.6
えん座を出たあと、酔った勢いも手伝って、日本酒を求めて二人で本町界隈へ。
最近オープンしたと思われる「喰う呑」という店を見付け、入ってみました。
















落ち着いた雰囲気の店内。
カウンターに座り、おまかせで冷酒をお願いしたところ、確蔵という銘柄を出してくれました。
長崎県壱岐市にある重家酒造(おもやしゅぞう)が蔵元の特別純米酒です。




















初めてお目にかかった日本酒。
ワイングラスでいただきます。




















お通しの登場。
日本酒の肴にはうってつけの一品。
















ほかに、漬物をお願いしました。
















もう一杯。
燗酒でおすすめを聞いたところ、なんと、鶴の友があるというではありませんか。
ちょっとびっくり。
新潟以外でこの日本酒を見たのは初めてです。




















日本酒に造詣の深い方が切り盛りしているお店かなという印象を持ちました。
今度、酔っ払っていないときにゆっくりお邪魔してみたいです。


喰う呑
大阪市中央区南久宝寺町4丁目7−2 1F
Tel 06-6252-3050


0 件のコメント:

コメントを投稿