2016年5月21日土曜日

2度目の往訪です…喰う呑

2016.5.20
新梅田食堂街は2階もあります。
2階を探索したあと同僚と別れ、御堂筋線で本町へ。
この前行った喰う呑に行ってみました。
カウンターに座り、カネナカのお燗で乾杯。




















お通しは、この中から選んでくださいとのことで、じゃこ天水菜煮をチョイス。

























前回は漬物だったので、今夜はちゃんとした料理を1品頼もうと気合いが入っていました(笑)
おススメメニューはこんな感じ。
















鮮魚の和風アクアパッツァをお願いしました。
香川県直送の脂の乗った魚と貝類、野菜を酒蒸しした逸品。
ボリューム満点。
魚や貝類からの出汁が効いていて、とっても美味。
















最後に村祐の和をお燗でいただきました。
村祐を置いているなんて!
こちらの店主のセンスが光ります。




















2度目の往訪でしたが、店主は私のことを覚えていてくれて、ご出身も香川県と、同じ四国だし、いい酒が置いてあるし、肴も旨いし、これからもちょくちょく通いたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿