2016年4月30日土曜日

千日前の正宗屋

2016.4.29
せっかくのGWということで、難波方面へ歩いて昼呑みに出かけました。
目指すは、食べログなどで見つけた相合橋筋にある正宗屋。
歩くこと約30分。
13時少し前にお店に到着したところ、あいにく開店準備中。
仕方ないので、千日前からなんばグランド花月方面へてくてく。
すると…
右手に正宗屋があるではありませんか!

























おー、これは神の思し召し。
系列店に違いないと思い、中へ。
カウンターに座り、生ビールで乾杯。




















カツオのたたき、続いてイカげそをオーダー。

























カツオの写真を撮っていたところ、隣のご常連さんに「写真、撮りはるんですか」と声を掛けられました。
これをきっかけにご常連さんと終始話しをすることができました。
目の前には小皿の入ったケースがあります。
特等席ですね。
















そのショーケースを見て、イイダコを注文。
次の飲み物は、ハイボールにしました。

















最後に、レモンチューハイとこいもをいただきます。
東京では"さといも"ですが、大阪では"こいも"と呼ぶようです。

























隣のご常連さんは、滋賀県の野洲からお越しになったとか。
ここでの再会を誓い、店を後にします。
食べ物は安くて美味しいし、一人で入りやすい店だし、昼呑みしたくなったら、またお邪魔したいと思います。
あ、そうそう。
相合橋筋の正宗屋とは関係がないそうです。


正宗屋  千日前店
大阪市中央区千日前2−11−3
Tel 06-6641-4978


0 件のコメント:

コメントを投稿