2016年4月29日金曜日

よし萬

2016.4.28
明日からGWがスタート。
私はカレンダー通りの勤務なので、3連休、3連休、2連休です。
最初の3連休を前に、住まいの隣にある「海鮮旬菜 よし萬」で夕食を摂りました。


















1杯380円のアサヒスーパードライの生ビールで乾杯。




















お通しをつまみます。




















カウンターにくるくると丸められて置かれたメニュー。



















この中から、本日おすすめの造りを尋ねたところ、ひらめ造り、かんぱち造りをすすめられ、かんぱちをチョイス。
その前にポテトサラダが運ばれてきました。
















そして、かんぱち造りの登場。
魚問屋直営店をうたっているだけに、新鮮&美しい〜
もちろん味も最高です。















続いて、ほたるいか石焼きを出してもらいました。
自分でほたるいかを火の通った石に載っけて焼きます。
ほんと、酒の肴。
香ばしくて美味しいです。













レモンチューハイにチェンジ。




















最後に、生うにと白子のグラタンをいただきます!
















魚が食べたくなった時、この店を利用するのは手ですね。
今夜は、造りを単品でいただきましたが、盛合せも魅力的。
次回はそうしてみようっと!


海鮮旬菜 よし萬
大阪市中央区備後町2−4−14  ピカソ備後町ビルB1
Tel 06-4707-7155


0 件のコメント:

コメントを投稿