2016年4月13日水曜日

串かつだるま

2016.4.13
今日は東浦和の自宅に戻る妻を見送りに、新大阪駅までやってきました。
時刻は16時過ぎ、ちょっと早いのですが、新幹線に乗る前に夕食を済ませようと、新大阪駅のビルにあるアルデ新大阪2階の、創業昭和4年 大阪新世界元祖串かつ「串かつだるま」にイン。












生ビールで乾杯。




















まずは、どて焼きと特選キムチを出してもらいました。

























座った席が店の奥だからでしょうか、この席はドリンク、料理ともタッチパネルで注文します。
その中から、きす、ずりが最初に登場。
ずりは2度付け禁止のソースではなく、皿に取り、塩コショウを振っていただきます。
続いて、たまねぎ、山いも、レンコン、アスパラが運ばれてきました。

























元祖串かつに梅サワーを合わせます。

























ライムサワーにチェンジして、ささみガーリック(味が付いているのでそのままいただきます)、紅しょうが、チーズ、豚かつと続き…
そしてラストスパート(それほど意気込む必要はないのですが…)、たこ&いか。
















串かつは、揚げたてがすぐに運ばれてくるし、食べやすいし、料金も安いし、お手ごろですね。いいですね。
だるまを後にして、待合室で少し休んだあと、新大阪駅発18時03分発のぞみ44号に乗車する妻を改札口で見送り、御堂筋線に乗って帰路へ。
今回の赴任に当たって、同行し、荷物の開梱や日用品等の準備を手伝ってくれた妻に感謝です。
無事、自宅に到着することを願っています。


串かつだるま  アルデ新大阪店
大阪市淀川区西中島5−16−1  アルデ新大阪2F
Tel 06-4805-8844


0 件のコメント:

コメントを投稿