2016年4月23日土曜日

串かつの店 ヨネヤ

2016.4.22
今日は同僚と二人で飲みに行くこととなり、その同僚に、ホワイティうめだノースモールにある串かつの店「ヨネヤ 梅田本店」に連れて行ってもらいました。




















店内はそこそこ広く、2人掛けを中心としたテーブル席と立ち飲みのカウンターがあります。
もちろん2人掛けのテーブル席へ。
席ではキャベツがお出迎え。

























生ビールで乾杯します。




















食べ物は、ほぼ串かつ。

























まずは、たまねぎ、いか、牛かつ、春たけのこ、エリンギベーコン、うずら卵の6本から。
















ドリンクは、純ハイレモンにチェンジ。
なんでも、宝酒造と共同開発し、「たからCANチューハイ」の原型となった、オリジナルチューハイだとか。
飲み口すっきりでなかなか美味しい。




















串かつを追加。
砂ずり、たこ、れんこん。
















きゅうり胡麻和えで口直し。
















とり、かぼちゃ。
これで〆ました。
とりは、骨を串代わりにしているのがいい!
















19時前にヨネヤを後にしましたが、外では行列ができていました。
かなりの人気店のようです。
次回は、立ち飲みカウンターで一杯やってみたいですね。


ヨネヤ 梅田本店
大阪市北区角田町梅田地下街2−5
Tel 06-6311-6445


0 件のコメント:

コメントを投稿