2016年4月10日日曜日

まるます家&いこい&とも

2016.4.6
今日は他部署の同僚に送別会をしてもらいました。
2人で赤羽で途中下車して、まるます家へ。
5〜6分ほど待って入店できました。
ラッキー!
定番、ジャン酎モヒートで乾杯。




















ホタルイカ…




















まぐろブツをオーダー。




















当分来られないだろうからうなぎを食べておかないと、ということで、白焼きをお願いしました。
1,800円です。
Buono!
















玉ねぎのフライは熱々さくさく。
アスパラはいい色。



まるます家を堪能したあと、いこいへ。
カウンターが満席状態だったので、入り口横のテーブル席に通されました。
いつもの焼酎ハイボールで乾杯。




















ポテサラ、おからなどをいただきます。














立ち飲みならでは、偶然同席となった男女2名のご常連さんと会話が弾みます。
いこいを後にして、南浦和の三代目ともへ。
黒霧島の水割りで乾杯。
お通しは白魚です。
美味〜














刺身のおすすめは、金目鯛とヒラスズキ。
こちらも美味〜
















最後に、万願寺唐辛子を焼いてもらいました。




















同僚に余ったボトルを引き継ぎ、それぞれ帰路へ。
お付き合いいただいた同僚に感謝です。
23時10分頃、最寄りの東浦和駅に到着。
何を思ったか、茶゛紅葉蘭に入り、完熟みそら〜麺をウーロンハイとともにいただきました。
















最後にラーメンだなんて、いつもは食べないのに、酔っ払いって恐ろしいですね(苦笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿