2016年4月10日日曜日

友・日利&大越

2016.4.5
今日は、会社の部署のメンバーにオフィシャルな送別会をしてもらったあと、2名で2次会に流れ、友・日利を訪問。
白岳のしろの水割りで乾杯。




















お通しをつまみます。




















刺身はかつおがお勧めとのことで、それを注文。
肉厚の切り身が味を引き立てます。
















もう1品。
山菜の天ぷらが運ばれてきました。
春を感じます。
















友・日利は数ヶ月に1度のペースでしかお邪魔しませんでしたが、いつも気っ風のいい声で、そして暖かく迎えていただきました。
ボトルの白岳が残ったので、2次会を付き合ってもらった会社の人に引き継ぎます。

神田駅で別れ、一人もう1軒。
大越に挨拶しなきゃ。
今夜はかなり飲んでいるので、ホッピーではなく、チューハイで乾杯。




















名物のトロぶつが残っていてラッキー。
これを食べないで大阪に行くわけにはいきません。
















最後に、これまで食べていなかった海老の天ぷらをオーダー。
目の前に登場してびっくり。
海老は5尾も入っています。
そして、これで550円です。
なんと言うことでしょう!
















大越では、"大衆酒場"の真髄を満喫することができました。
忘れることのできない店の一つです。
大阪でも大越のような店を見つけたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿