2016年4月30日土曜日

相合橋筋の正宗屋

2016.4.29
千日前の正宗屋を後にして、相合橋筋の正宗屋の状況をチェック。
やってる、やってる!
ということで、小腹を空かせてから入ろうと、しばし周辺を探索。
そして、16時少し前、入店します。

























カウンターに座り、生ビールで乾杯。
先ほどの正宗屋はキリンでしたが、ここはアサヒですね。




















「サービスメニュー  お造り盛合せ」とあったので、まずは、この小サイズをオーダー。
料金の記載はありませんが、どうも1,000円のようです。
続いて焼きなすもお願いしました。
まずは、焼きなす(260円)から登場。
















そして、お造り盛合せの小が運ばれてきました。
5点盛りです。
















最後に鳥きも焼(3本・300円)をいただきます。
















こちらも気軽に入れる店です。
"カステラ"とネーミングされた鯛の子とカニ味噌でお菓子のカステラを模した名物があるようで、次回はこれにチャレンジしてみようと思います。
おでんも食べたいな。
昼呑みの店をもう1軒開拓することができました。
土日がやってくるのが楽しみです。


相合橋筋  正宗屋
大阪市中央区千日前1−4−14
Tel 06-6211-0339


0 件のコメント:

コメントを投稿