2016年4月12日火曜日

大阪へ

2016.4.11
午前中に引越業者が来て、荷物を搬出。
その後、お昼を妻と喜仙で済ませました。
済ませたといっても、いつも通り飲むんです。
生ビールで乾杯。




















ランチセットCの揚げ豆腐と豚肉の野菜煮を、半ラーメンをセットにしていただきました。
妻は麻婆豆腐です。




















そしていよいよ、14時00分発のぞみ231号に妻と乗車して大阪へ。
車内でも軽く一杯。
















16時33分、定刻に新大阪駅に到着。
御堂筋線に乗り換えて、淀屋橋を目指し、本日の宿、ホテルユニゾ大阪淀屋橋にチェックイン。
明日からの住処となる場所を下見したあと、淀屋橋に戻り、以前大阪支店のメンバーに歓迎会をしてもらった鉄板焼きの上方御堂で夕食を摂ることにしました。
なぜなら、大阪といえば…そう!お好み焼きでしょう。
生ビールで乾杯。
お通しの鶏とじゃがいもの甘辛和えをつまみます。
















お好み焼きの前に、焼き枝豆をお願いしました。
バター醤油で味付けされた枝豆を皮ごと口に含むと…
Buono!
続けて、砂ズリとキャベツのガーリック焼きも登場。
ガーリックの風味がたまりません。

























ドリンクは、宮崎名産の日向夏を使った「ふんわりみやざき」、続いてレモンサワーをオーダー。
















ここで今夜のメイン、お好み焼きミックスが運ばれてきました。
ふんわりと仕上がった生地に具材とソースのハーモニー。
Molto Bene!
美味しくないわけがありません!
















お腹と相談し、ねぎ焼き牛すじこんにゃくをポン酢味で出してもらいました。
こちらもねぎの風味がよいアクセントになっていて、美味。
















大阪に到着して、最初の夜。
上々のスタートが切れました。
これからの大阪での単身生活に弾みがつきそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿