2015年11月21日土曜日

だるまや

2015.11.20
仕事帰り赤羽で途中下車。
OK横丁にある「だるまや」に初訪問しました。
近くに八起という店がありますが、ここの姉妹店だそうです。
















白ホッピーで乾杯。
だるまやロゴのグラスがイカしてますね!




















味噌すじは310円とお得。
牛すじがよく煮込まれていて、食感はグッド。
ただ、味は薄味でした。
















ポテトサラダはゴロゴロじゃがいもタイプ。
食べ応えがあります。
















ねぎま。
焼き鳥は2本単位でのオーダーがルール。
塩で焼いてもらいました。
ボリューミーで味もよい。
たまたま隣合わせになったご婦人にお裾分け。
お返しに漬物の盛り合わせを少しいただきました。
















レバー、カシラも塩でお願いしました。
やきとんは1本単位からOK。
八起は5本単位。
姉妹店で差別化してますね。
















最後に赤羽ハイボールをチョイス。




















隣のご婦人が帰り際に、向かいのお店に行くのでよかったら後からどうぞとお声をかけてくださりましたが、お腹が結構いっぱいだったのと、前を通って中を遠目に伺うとほぼ満席だったので、おいとますることにしました。
だるまやは、料金はリーズナブルで気軽に入れる店です。
赤羽での楽しみが一つ増えました。
ときどき立ち寄ってみたいと思います。

赤羽を後にして、食べる余力はあまりありませんでしたが、浦和のしゅらんへ。
トマトハイで乾杯。




















おすすめのアスパラのソテーを出してもらいました。
アスパラが甘くて、塩こしょうがピリッと効いてて、辛子マヨネーズがよいアクセントになって、molto molto molto bene!
















明日は休日勤務の日。
飲み過ぎないようにと、23時前にはバス停へ向かいます。
新しい店が開拓できたし、美味しいアスパラに出会えたし、満足いく金曜の夜でした。


だるまや
東京都北区赤羽1−17−5
Tel 03-3901-1380


0 件のコメント:

コメントを投稿