2015年11月14日土曜日

振替休日

2015.11.13
今日は10月の休日勤務の振替休日。
お昼に、妻と2人で伊奈町にある蕎麦きりさいとうに行きました。
小上がりに座して、睡龍 生酛純米で乾杯。
つまみは焼きみそ。
ゆずの風味がみそとよく合います。
















穴子の白焼きもいただきました。
















十割せいろは益子産。














ちなみに、妻が頼んだのは穴子天せいろです。
こちらの蕎麦は二八。














窓を向けば紅葉が目を楽しませてくれます。
















そば湯で締めて、店を後にします。




次に向かった先は、浦和美園のイオンシネマ。
夫婦50割が復活し、2人2,200円で14時15分上映開始の「ミケランジェロ・プロジェクト」を鑑賞しました。
ナチスからの美術品奪還プロジェクト。
ソ連も絡んできて…
劇場でお楽しみを〜














映画のあとは、日帰り温泉。
1年4ヵ月振りの小春日和です。
平日の夕方ということもあり、空いていました。
内湯、露天で温まり、館内の食事処で喉を潤します。
生ビールで乾杯。
つまみは、やみつききゅうりと焼きいか。
















ウーロンハイをいただいて…




















仕上げは五目あんかけラーメン。
野菜も摂らなくっちゃ。
















蕎麦に映画に温泉と、充実した振替休日になりました。
明日は土曜日。
ゆっくり休むこととします。


0 件のコメント:

コメントを投稿