2014年12月19日金曜日

福島の夜その2

2014.12.18
福島の夜、2次会は5名で「轟座」にイン。
テーブルは満席で、カウンターに5人が一列に並びました。

















奥の松の燗で乾杯。





















お通しは三種盛りとなかなかよい!

















せっかく福島に来たので、何かお刺身をと思い、ホッキ貝の造りをお願いしました。
新鮮で食べ応えがあり、頼んでよかった!

















リコピン摂取でコレステロールを抑制すべく、トマト酎ハイにチェンジ。
でも、これは一口だけいただいて、風邪気味だという同僚に飲んでもらうことにしました。





















ということで、日本酒に戻り、南会津町の国権を燗でいただきました。
肴はイカ焼きを追加。

















カウンターに座ったこともあり、原則、肴は各自が頼んだものを各自が片付けることとしてスタート。
「隣の芝生は青く見える」とはよく言ったもので、両隣の同僚が頼んだ卵焼きや舞茸の天ぷらなどがとっても美味しそうに見えました。
時刻が22時を回ったところで2次会をお開きに。
遅くまで付き合っていただいた同僚に感謝、感謝です。
今後、一緒に仕事をする機会があるかもしれませんが、そのときはよろしくお願いします。


轟座
福島市置賜町5−35
Tel 024-524-2825


0 件のコメント:

コメントを投稿