2014年12月11日木曜日

ラムチョップ&イカスミパエリア

2014.12.10
今夜は、愚息が4日間のベトナム・ホーチミンへの出張に出掛け、妻と2人ということなので、外食しました。
向かった先は上野のながおか屋
なんと1年4カ月振りの往訪です。
今回は事前に予約して行った甲斐があり、炭焼きグリルを囲んだ半円形のカウンターに陣取ることができました。
ハウスワインの飲み放題を選択し、まずは白ワイン。
乾杯!
そして、赤ワイン。





















まずはトマトとルッコラのサラダ。
トマトが甘い!

















そして、楽しみの一つ。
ラムチョップの登場。
これまでタレ味のみだったのが、塩味もできたということで、両方を1本ずつお願いしました。
塩味の方は、ハラペーニョのソースとマンゴーのソースが付いていて、違った味が3度楽しめます。




















ミミガーときのこのアヒージョに、浸したバケット。
白インゲン豆の煮込み生ハム風味。
たこの入っていないスペイン風たこ焼き「ブニュエロ」はふわふわ食感。
いずれも美味しいです。
















サングリアスパークリングもいただきました。
平日18時半までは、ハッピーアワーで1杯380円とお得です。





















もう一つのお楽しみ、イカ墨の黒のパエリアが運ばれてきました。
イカの風味が香ばしく、とっても美味しいです。

















久しぶりにラムチョップを食べることができてよかった。
パエリアを食べることができてよかった。
妻も喜んでくれてよかった。

ながおか屋を後にして、口直しに上野駅のアトレで和スイーツもいただきました。
「あんみつ みはし」というお店です。

















妻はクリスマスあんみつ、私は抹茶あんみつをオーダー。
ほんと、口直しには最高です。

抹茶あんみつ

















甘党の私としては、思いがけなく最後にあんみつまで食べられて最高!
20時過ぎ、今夜も気持ちよく家路に就くことができました。


あんみつ  みはし  アトレ上野店
東京都台東区上野7−1−1 アトレ上野1F七番街
Tel 03-5826-5879


0 件のコメント:

コメントを投稿